クラスTシャツはクラスの生徒同士が同じデザインのTシャツを着るために作るアイテムであり、様々な場面で活用する事が出来ます。同じクラスの生徒同士という仲間意識を強める事ができるだけでなく、文化祭や体育祭といったイベントの際に団結力を高める効果も得られるのが魅力です。実際にクラスTシャツを準備する方法として手作りするだけでなく、専門のクラスTシャツを製造する企業に依頼する事も出来ます。実際にクラスTシャツを作る方法として企業に依頼した場合、良い面も多くありますが注意点もあるので把握しておく事が重要です。

実際に依頼する上で、依頼できる最低枚数を確認する事がポイントになります。クラスの生徒の人数分だけ依頼できるとは限らず、最低ロットによっては予算なども割高になってしまう事も把握しておく事が大切です。製造自体はクラスで考えたデザイン案を依頼することで製作してもらえますが、完成自体は手元に届くまで分からないという点も注意点といえます。納品されて初めて手元に届くので、初めて完成品を確認する事が出来ます。

デザインを作った時のパソコンやソフトと、企業側が使用しているパソコンやソフトの違いによって色味など見た目に誤差が生じるケースも多いです。完成したTシャツをみて、完成品の仕上がりに色味などイメージと異なるという事もあることを理解しておく必要があります。企業に依頼する事で手間がかからず便利ですが、注意点もしっかり理解しておく事がポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です