たくさん人が集まる場所、イベントなどにおいて遠くから仲間を見かけたときに一番に目に入るものとしては、やはり着ている物の色といえます。もしもこれから実用性の優れたクラスTシャツを作成すると考えているのであれば、色にこだわることも重要です。Tシャツの作成サービスにより、用意されるクラスTシャツの素材や色が異なるため、どのような色を使いどんな雰囲気にしたいのか、細かい部分までよく考えながら作っていく必要があります。黒のクラスTシャツであれば、落ち着いたイメージを引き立てることができ、かっこ良いデザインにもなるでしょう。

しかし黒は熱を吸収する素材でもあるため、もしも炎天下の体育祭で身に付けるとなると、他の色以上に暑さを感じやすくなります。近年では暑さが異常なほどまでになっているので、熱中症を引き起こす可能性も考えられるでしょう。パステルカラーなどの淡い色のTシャツを選べば、可愛らしいイメージを引き立て、さらに炎天下で利用する際にも、熱を吸収することもありません。その一方で水分を吸収しやすい素材となると、汗で濡れた場合には、色が濃くなって汗染みが目立ってしまいます。

特にグレー等はこの傾向が高いため気をつけるようにしましょう。汗をかきやすい人にとっては、背中や脇の部分だけ色が変わってしまうと、恥ずかしい思いをしてしまいます。色が持つ特徴がそれぞれに異なるため、どのようなシーンで使うのかを考えた上で、最適な色を選ぶことが求められます。他のクラスとかぶらないようにするため、他のクラスとの兼ね合いも考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です