クラスTシャツを作るにあたって一番肝心なものと考えられるものが、目を引きやすいメインのデザインとも言えるでしょう。このようなことから、どのようなデザインにすれば良いのか非常に悩むものです。デザインを考える場合には、様々なモチーフを取り入れることを参考にしてみましょう。例えばクラスの数字をモチーフにしたり、クラスを象徴するキャラクターを考える、担任の先生の写真や似顔絵、クラス全員の名前があだ名などが挙げられます。

前面はあえて文字にして背中にだけデザインを入れたり、肩や二の腕あたりにワンポイントを入れるのも良い方法です。これらのデザインは自分たちだけのオリジナリティをアピールすることができる絶好のチャンスとも言えるでしょう。様々な案を出し合った上で、最後まで妥協することなく検討を重ねる事が大切です。とはえどのようなデザインにするのか悩んで、そのまま動く事が出来なくなってしまう事もあるかもしれません。

センスの良いデザインが分からない、自分でやっても中途半端になってしまう、イメージはあっても考えられないと言うような不安があるはずです。このような場合には、クラスTシャツ作成サービスを請け負うプロに依頼するのが一番です。このようなサービスでは、プロのデザイナーが携わっているところも見られます。おおまかなイメージがあれば、それを共有するだけで、プロがハイクオリティなクラスTシャツのデザインを作ってくれるのです。

ぼんやりとしたイメージがあるだけでも進めていく事が出来るので、まずは相談してみる事が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です