クラスTシャツのデザインがなかなか決まらずに困ってしまうこともあるかもしれませんが、他のクラスとは異なる雰囲気にしたい、できるだけ目立つデザインが良いと考える場合にオススメの1つの方法がパロディTシャツと言えるでしょう。クラスTシャツにお勧めのパロディデザインとはどのようなものなのかと言うと、スポーツのユニフォームを参考にする、標識などのピクトグラムデザインを手本に作るものです。スポーツユニフォームの場合には、体育祭などでメンバーがいろいろなところに動いても、どこにいるのかがすぐに分かるように、背番号を大きくつけたり、はっきりとした色合いで作られているのが特徴です。企業の看板やロゴデザインなどを見ると分かりますが、ぱっと見た時の印象がおしゃれなものであったり、目立ちやすくなっていることがわかるでしょう。

このような既に作られているデザインを参考にしてパロディークラスTシャツを作ることにより、おしゃれなものを作成することができます。デザインに迷った場合には、人気デザインを参考にするのが1つの手段です。しかしパロディークロス建設を作る場合にはいくつかの注意が必要です。その1つに挙げられる事が、著作権の問題です。

著作権とはどのようなものなのかと言うと、作った人の許可なく利用してはならないもので、作者のためにある権利です。Tシャツデザインにも著作権があるため、生生のデザインをそのまま使うと著作権違反に該当してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です