新型コロナウイルス感染症の影響により、これまでクラス行事や学校行事がなくなっていたというところでも、最近になってようやくクラスTシャツを作成して、スポーツ大会を行う学校が増えているようです。クラスTシャツと言えば、クラスの一致団結には欠かせないアイテムであり、今は大人になった方も過去に一度は着たことがあるはずの青春アイテムです。とは言っても、昔と今ではクラスTシャツの制作方法は大きく変わっています。令和時代の学生は、パソコンやスマートフォンでイラストを描くことに慣れているため、クラスTシャツを作るとなると、通販サイトを利用して、データ原稿を入稿し、学校に届くのを待つ、というような昔とは違った方法で手軽に作ることが出来るのです。

昭和後半や平成時代初期に学生をしていた方は、クラスTシャツと言えば、学校からTシャツを作成できるお店を紹介してもらい、そこまで直接足を運んでデザインを納品して作ってもらい、出来上がったらまた取りに行くという方法が取られていたはずです。それが今では足を運ぶ必要もなくなりました。しかも令和時代のTシャツ作成は、カラーも形も豊富な中から選ぶことが出来て、ぐっとお洒落度も増しているのです。しかもTシャツだけではなくズボンや帽子、パーカーやエプロンなど、さまざまなアイテムを学校行事に活用することが可能です。

通販を利用すると送料が掛かることもありますが、簡単に入稿から発送までを行えるとなると送料を払ってもコスパがいいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です