クラスTシャツ自体は同じデザインのTシャツをクラス全員で着用することで、イベントの際は大きなインパクトを持たせる事が出来ます。文化祭や体育祭でクラスTシャツを利用することで、団結力がうまれクラス全員で頑張ろうという気持ちにも繋がるのが大きな強みです。クラスTシャツのデザインなども工夫することで、クラスが持つ雰囲気やアピールポイントなどを表現する事ができます。実際にTシャツ自体を通る方法として手作りがありますが、予算などを抑えるだけでなく手作りの過程なども思い出にする事ができるのが魅力です。

ただし良い点だけでなく注意点もあるので、手作りする場合は把握しておく事がポイントになります。手作りの場合はTシャツやデザイン案だけでなく、材料や道具なども全て生徒が用意する事が必要です。手作りする上で枚数などが多ければ、時間などがかかるだけでなく手間などもかかるので作業する生徒に負担がかかってしまう事も想定しておくようにします。手作りだからこそ味のある仕上がりになる事も多く、場合によって仕上がりに不満がでてしまうケースもあります。

手作りの方法にはいくつか手段がありますが、場合によっては失敗する可能性も考慮する事が必要です。失敗したさいに作り直しとなると、材料を再度購入することになり返ってコストが高くなる場合も出てきます。手作りだからこその良い面も多くありますが、注意点もしっかり理解した上で作業を行う事が重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です