文字をメインにしたクラスTシャツを作る場合、他の所と違いを見せたいならフォントを活用するのも良い方法です。フォントとは書体のことで文字の書体を変えることで同じことを書いてあるのにもかかわらず、まったく違った印象にすることができます。例えばマンガなどのセリフを引用したクラスTシャツを作った場合、フォントを変えることでより作品に近づけるようになる可能性が高いです。フォントを変化させるためにはまず文章に合ったフォントを作ることが重要といえます。

文章の内容に合致しているフォントは、他のクラスからも非常にインパクトの強いものとみてもらえる可能性が高いです。また、フォントを上手に活用することで、模様のように見える可能性もあります。上手に活用するための重要なポイントとなるのは、適切に利用できるように書く文章をよく練り上げること、また、メディアからの引用をするときにはその作品のイメージにピッタリ合っている物を使用することが重要です。ただし、インパクトを与えるためにあえて読めないようなクラスTシャツにするのはよくありません。

ある程度読めるようにすることで、多くの人の関心を引き、喜ばれる可能性が高いといいます。文章の中身も読んでもらえる可能性が高いため、フォントを活用することは重要です。納得できるデザインに仕上げるコツは、Tシャツの地の色との相性をよく考えてフォントを選ぶことだといえます。Tシャツの地の色とフォント・文字の色と組み合わせることで、良い物を完成させることができるでしょう。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です