クラス替えが無い学校であれば同じ生徒で学ぶ時間は長くなりますが、1年間と限られているクラスであればより思い入れが強くなることも多いです。クラスの象徴としてクラスTシャツを作る場合も多くありますが、簡単に作れるわけではなくある程度時間がかかる事を把握しておく事が大切です。クラスTシャツ自体を作るためにはデザインが必要であり、イラストなのかロゴなのか文字なのか自由に決める事は可能となっています。ただしクラスの象徴でありアピールポイントにもなるデザインのため、生徒全員が納得してこれがいいと感じる物が必要です。

生徒から案を出し合って全てを組み立てたり、代表者が作ってその中から選ぶ問う方法もあります。デザイン自体が決まらない事には作成自体も出来ないので、しっかり話し合って納得できるデザインを考える事がポイントの1つです。次にクラスTシャツを作る上でTシャツ自体の色や生地の素材選びがあります。クラスのイメージカラーにもなるので、色選びは慎重に行う事が大切です。

生地なども肌さわりは着心地に影響してくるので、その点も相談してみる事がポイントの1つです。全てが決まって依頼するとなっても、制作を依頼する業者によって生地の在庫の関係や印刷工程もあり日数がある程度必要になる事は把握しておくことが大切です。様々な事を決めて制作依頼をする必要があるため、直ぐにできるという事は無く時間がある程度かかることを理解しておく事が重要といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です