クラスTシャツとは、文化祭や学園祭などで着用するクラス全員のお揃いのTシャツのことをいいます。なぜクラスTシャツを着用するのかといいますと、まずクラスの団結力が期待されるからです。お揃いのものを身に付けることによって、仲間意識が高まってきてクラス皆の気持ちを1つにすることができます。団結力が向上すると、優勝やイベントの成功の大きなきっかけとなります。

コミュニケーションが苦手でクラスになじめていない人も同じTシャツを着用するクラスメイトを見てクラスの一員なんだと気づき、徐々にクラスに馴染めるようになってきます。次に、思い出の写真や動画が映えるということがあります。おそろいのクラスTシャツを着れば、制服や体操服よりも素敵な写真や動画を撮ることができます。SNSにそれを投稿したりすることで、全国の学生の方に見てもらえて楽しさが倍増します。

インスタグラムやフェイスブックなどがとても流行っているので思いで作りをすることが可能になります。最後にクラスTシャツは、文化祭や学園祭だけでなく遠足や修学旅行、林間学校でも着用することができます。制服の場合ですと活動すると汚れたり動きにくさを感じてしまいますが、Tシャツを着用することで汚れを気にすることなく学生らしくアクティブに過ごすことができます。クラスの皆で泊まることになる林間学校や修学旅行では、パジャマとして着用することでいつもとは違う雰囲気で過ごせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です