クラスTシャツを作るには、まずデザインを決めなくてはいけません。そしてその次に考えなくてはいけないのが、生地の色です。デザインに合わせて選ぶにもその選び方はさまざまです。本記事ではクラスTシャツの色選びについて紹介しています。

デザインに合わせて生地の色を選ぶには、二つのパターンがあります。まず一つ目のパターンは同系色で選ぶことです。デザインとの濃淡や赤とピンクなど、近い色で合わせることです。バランスがとりやすく、まとまりやすいという特徴があります。

二つ目は対照的な色で選ぶことです。ピンクに水色や青に黄色など、違う色同士を組み合わせることでインパクトを出すことができます。着用する季節や、自分たちが生活する土地に合わせて選ぶというのもおすすめです。海が近くにあるなら青、山があるなら緑、ランドマークから考えるものいいアイデアかもしれません。

もっともポピュラーなのは、白や黒でしょう。特に白は染めていないため、他の色よりも安価であることが多いです。さわやかで誰でも似合いますし、他の色とも合わせやすい色なのでおすすめですが、他のクラスTシャツを被りやすいところが短所です。黒は着用しやすいところがポイントです。

女性でも下着が透けたりすることを気にしなくてもよいため、着る機会が自然と増えるかもしれません。黒は洗濯を重ねることで色褪せが目立つこともありますが、それも思い出として風合いを楽しむと、愛着が増すでしょう。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です