クラスTシャツは運動会や文化祭など一体感を演出した場合にクラス全員で着ると非常に効果的です。最近ではインターネットを介して動画や写真をアップするケースが非常に身近になったことで、クラスTシャツを着ているだけでも注目度が向上します。とくにチームのロゴなどが映っているとそれだけで気分が高揚しますし、画像としていつまでも共有することができます。さらにはクラスTシャツを着ることでチーム感を演出することができるのもメリットの一つです。

作成過程においてもクラスのコンセプトや方向性を打ち出すことができるため、他のクラスとは違った個性を出すことができます。コンセプトの例としては元気のあるクラスや熱血感のあるクラスなど様々です。中学や高校など社会人と比べて横のつながりが大切になる時期だからこそ、クラスTシャツを作成するメリットは大きいといえます。体育祭や文化祭以外にも校外活動をする際に着ていくのも@よいでしょう。

制服ほど堅苦しくなく、体操着だと見栄えが悪いといったときにも重宝されます。クラスTシャツは以外にもリーズナブルな価格で作成することができるのもメリットです。枚数や印刷方法にもよりますが、1枚1000円ほどで作成できるケースも多くあり、枚数を多くしてまとめて購入することでさらなる割引が適用されることもあります。個人としても1枚だけでなく、記念として複数枚購入して持っておくと長期間にわたって使用することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です