学園祭や体育祭など様々なイベントで必要となるクラスTシャツは、クラス全員が団結し良い思い出を作るためにも重要なアイテムとなるため、せっかく作成するならおしゃれなデザインにしたいと計画を立てている学生さんは多いようです。一般的にクラスTシャツの作成は、オリジナルアイテムの制作を請け負っているプリント業者に依頼し、発注を行う方法となっています。クラスTシャツを作る上で失敗しがちなのが、安さばかりを重視してしまいTシャツの素材やプリント方法、色数を極端に減らしてしまう場合があります。費用が安くなるTシャツは主に生地が薄く一度選択をすると型崩れしてしまう可能性が高いことや、プリント方法もデザインに応じて適切なタイプを選ばないと理想の1枚に仕上がらない可能性があります。

もちろん予算は限られるので、素材やデザインに応じたプリント方法を正しく理解した上で、適切な物を選ぶようにすると予算内でも品質がよく美しい発色のクラスTシャツを作成することが可能です。ではTシャツのキモとなるデザインですが、オリジナルデザインを1から考えるのは非常に大変なため、参考デザインをチェックしてアレンジするという方法をおすすめします。定番デザインでは団結力を深めるクラス全員の名前入りや、流行りの言葉やネタ、自分の主張など文章をデザインに組み入れると、個性的な1枚に仕上げることができます。また親しみやすいキャラクターがプリントされたものや、海外ブランドのパロディなどを取り入れれば他のクラスとは差が出る、オリジナリティにあふれる理想的なデザインに仕上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です