イベントや年間行事の際に、チームの連帯感を深めるアイテムがクラスTシャツです。実はこのクラスTシャツを作ることは、それほど難しいことではありません。近年は家庭用プリンターも浸透していることから、家でのプリンターを活用してオリジナルTシャツを作ることが出来るキットも販売されています。ですが、クラスTシャツは一枚ではなく多くの枚数が必要となることがポイントです。

そのため、こうした時には市販キットよりも印刷会社やそのインターネットサービスなどに制作を依頼することをおすすめします。プリント業者はインターネットに数多く存在するので、最適なサービスのお店を選ぶことが大切です。雛型があらかじめ用意されていることや、Tシャツ制作専門のお店もあります。クラスTシャツを作成する際に、気になるのはデザインのことです。

イラストツールは数多く普及していますが、実際に使用してそのイラストやマークを使用することはなかなかないものでしょう。各種のTシャツ制作会社は、こうしたイラストやロゴの画像に対応しています。イラストをそのままデータで送ることも可能です。形式もほとんどのタイプに対応しているので、ファイル変換の手間もありません。

もしクラスTシャツをデザイン出来る人がいないというのであれば、印刷会社がデザインを代行してくれるサービスを行っていることもあります。文字やロゴだけで制作することも可能なので、最後まで自分たちの要望を適切に伝えることが大切なポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です