クラスTシャツを作る場合、まずは専門ショップを選ぶことから始めるのが一般的です。インターネットで検索すれば、似たような専門ショップがたくさん出てきますが、どこでもいいというわけではありません。生地の質が良いのに激安であること、まとめ購入で割引されること、送料が無料であること、納期が早いことなど、色々な条件や要望があるのが普通です。しかし、一つずつ専門ショップを調べるのはなかなか大変な作業なので、比較サイトなどを利用するのも良い方法だと言えます。

クラスTシャツが作製されるタイミングで最も多いのは文化祭や体育祭の前、そして部活の試合前などであり、クラスや部員が一つのチームとなって力を発揮させるために欠かせないアイテムとなっています。クラスTシャツを作るということは、自分たちでデザインなどを一から作り上げていくということです。要は絶対に売っていないオリジナルTシャツを作るということなので、自分たちだけしか持っていないTシャツを着ているという感動は大きいです。クラスTシャツの1枚の値段は決して高くはありません。

ただし、安い専門ショップばかりではありませんので、クラスの人数分をまとめ注文した場合の単価を比べてみる必要があります。学生でも買いやすい価格では1枚500円以下というところもありますし、800円~1000円程度のところもよく見かけます。中には1000円以上の専門ショップもありますが、1000円以上になってくると高いと感じるクラスメイトもいるかもしれませんので、料金についてはしっかりと話し合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です