体育祭や文化祭の時などにクラスの皆がお揃いで着るクラスTシャツの、具体的な作り方を知らない人も少なくありません。まずクラスTシャツを実際に注文する前の段階として、デザインを考える必要があります。Tシャツの背中や胸部分にプリントするイラストや文字、写真を考え、その後、色のバランスや大きさなどに注意しながらデータを作ってみましょう。クラスTシャツにプリントするデザインのデータが決まったら、次のステップはホームページ上で無地のTシャツを選ぶことです。

快適に着用できる素材で、なおかつ使いたいシーンに合うものを選ぶのがポイントです。ショップによっては、商品のサンプルを貸し出してくれるサービスがあるので、そうしたサービスを利用して肌触りやサイズ感などを確認することもできます。加えて、クラスTシャツを作る場合、予算をしっかりと立てておくことは大変重要なポイントとなります。クラスの担任から上限が決められている場合もあるため、注文する前に大体幾らかかるかを把握しておくことができます。

こうして準備が整ったら注文へと進みますが、後悔することなく上手に作るためには、見積もり依頼をすることが勧められています。サイズや色、プリント方法やプリントする位置、また希望する納期などの情報を入力して確認しましょう。見積もりを依頼した後はデザインを提出することになりますが、解像度やサイズなどに十分注意して送信することが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です