学校生活は一生の思い出に残るものですが、クラスの一体感を出したり、より強く思い出に残したいならクラスTシャツが役立ちます。クラスTシャツはその名の通りクラスの為に作成するTシャツのことで、制服のない学校であっても一体感が演出できます。イベント用に検討すれば予算を捻出しやすいですし、一体感を持ってイベントに臨むことが可能となります。勿論、実用的なアイテムで洗って繰り返し使えますから、イベントの度に活用できるので経済的ですし、イベント以外でもアイデア次第で活用可能です。

クラスTシャツは手作りも選択肢の1つですが、人数分を揃えたり手間を考えると、オリジナルTシャツを作成してくれる会社に相談するのが現実的な答えとなります。オリジナルクラスTシャツは、イメージ的にはオーダーメイドなので高額になりそうですが、実際には1枚あたり現実的かつお得な単価で作成することができます。ネットで注文に対応する会社も珍しくなく、印刷会社が自社工場で受注生産から検品と出荷までを行っているケースもあります。クラスTシャツはベースとなるTシャツを選ぶことができますし、デザインの自由度も高いので、オリジナリティ溢れるアイテムが手に入ります。

デザインにはセンスが問われますが、センスに自信がある人がいなくても、テンプレートを使って簡単にデザインしたり、ラフを描いて仕上げてもらう手もあります。いずれにしても、現実的な価格と実用的なアイテムという魅力を併せ持ちますから、活用できる思い出に残るアイテムとして検討に値します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です